現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX手法 > Mirrorcle World(DVD付B)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。


最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

Mirrorcle World(DVD付B)

2009 - 01/10 [Sat] - 11:54


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

Mirrorcle World(DVD付B)
浜崎あゆみ
Mirrorcle World(DVD付B)
定価: ¥ 1,890
販売価格: ¥ 1,875
人気ランキング: 33596位
おすすめ度:
発売日: 2008-04-08
発売元: エイベックス・エンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

悩んで★4つ
A面のミラワーだけでは★3つだったのですが、カップリングのLifeが素晴らしい。
Lifeが★5つなので、平均して★4つ。

こういう曲もあゆっぽくて好きです。

進化するコトを放棄した歌姫
焦燥感溢れる一曲。
数年前から進化するコトを放棄した歌姫も、
頭の悪そうなサマーソングやありきたりなラブソングばっかりじゃだめだと今更気付いたのか、
なんだかやっきになって新しいコトをしなきゃっ!みたいな謎の勢いに溢れたパワフルな楽曲に仕上がった今作。
犠牲者面して逃げてる場合じゃないコトにやっと気付いたのは喜ばしいけれども、
「気持ち」だけでいいモノをつくるには、センス枯れすぎ。
だから、なにかコレッてコトしないと
ほんとにファンさえ落胆させちゃうようなアクションしか出来なくなる気がする。

今作に関しても、聴く人の心に届くもっとゼンゼン前に耳が、うっとうしさから逃げたくなっちゃう。
共感とか胸を打つとかそういうアプローチ以外の方法を見い出さないと。。

それにしてもこの曲はほんとにやかましいね。
どんなモチベーションがあっても「音楽」になってないならプロじゃないね。
まぁ、内容違いの仕様で複数だしちゃうようなレーベルですから、
はなっから「音楽」なんて品物感覚なんでしょうケド。。



素直に
Mirrorcle World
浜崎あゆみの売り方がどうとか耳がどうとか色々な意見があるようですが、ここは作品に対する感想を書く場だと思うので、それについて書きます。

Mirrorを聴いたとき、最初は
「不思議な曲」
と思いました。
あまり好きな曲調ではないかもというのが第一印象でした。
でも何度か聴きこんでいくうちに、とても好きな曲になりました。

Mirrorcle Worldでは、最初の何かを予感させるような静かな曲調や、Mirrorにはない途中のメロディー「ねぇ僕等とこの世界は・・・」の部分が加わり、十分聴いて楽しめる作品だと私は思います。今は聞き込んでしまっています。

聴きかたひとつでその曲の印象は変わるでしょう。
最初からそのアーティストや作品にマイナスなイメージをもってると、いい曲に聴こえるはずはないと思います。
素直な気持ちで聴いて素直な感想をもったほうが、私は得だと思います。



スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/90-263fccc4

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
