現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX手法 > 鉄人28号・ソング・コレクション  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

鉄人28号・ソング・コレクション

2009 - 03/28 [Sat] - 20:55


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

鉄人28号・ソング・コレクション
TVサントラ
鉄人28号・ソング・コレクション
定価: ¥ 2,500
販売価格: ¥ 2,375
人気ランキング: 32501位
おすすめ度:
発売日: 2000-03-24
発売元: キングレコード
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

鉄人28号ファン必聞のCD
上記曲目リストの説明に誤りがある。
(1)はラジオドラマのもの、鈴木厚作詞は原作掲載誌の一般公募の当選作。
(2)?(4)は実写版TVのもの、初め高毛礼 誠のものを後に児童合唱団のもので放送。
(5)?(11)アニメ版のもの(いわゆる初代)(7)の「正太郎マーチ」に後から歌詞をつけて(9)の「進め正太郎」となった。(11)は朝日ソノラマの挿入歌。(5)と(8)は最後に「グリコ、グリコ、グリコ」と入るかないかの違い。(5)が放送用で入る。(12)?(15)は新しいカラー版のもの。(16)?(19)は鉄人28号FXのもの。
2000年3月発売のため今井版や劇場用のものは入っていないがそれまでの主題歌の集大成として鉄人28号ファン必聞の一つといえよう。特にラジオ版やTV実写版はこれ以外では古いレコードでしか聞けない。


御宝コレクション!!新作ファンも必聴!!
新作のファンで、昔の曲が聞きたくて買いました。
最強の曲ラインナップ!ラジオ版・実写版から、超電動ロボ まで!(電動って・・^_^;)  
これに新作マキシシングル(六本木・・・版)を揃えれば
あなたのソングコレクションは完璧です。
ラジオ版からFXまでの主題歌が各時代を感じさせ、
通しで聞くと、長きにわたり愛され続け、今尚新作が
作られるという、原作の偉大さを改めて感じます。
特に、旧作オリジナルサウンドトラックからの収録である、
5.  「グリコ、グリコ、グリコ~」付きオープニング
このオリジナル版主題歌は、当時レコード発売が無かったそうです。知らんかったー。
7.  「正太郎進め~」のインストで、番組冒頭で前回のあらすじ
「鉄人28号の時間です」のナレーションのBGMが、お薦めです。
ただ、ライナーノーツでは簡単な説明(各曲1行程度)しか
ない。もう少し詳しく説明して欲しかったです。

ソングコレクション
鉄人に出てくる音楽集ですね、
このCDで鉄人の独特の世界観が味わえるかもしれません。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/89-79f6e20d

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。