現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX手法 > FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z100fd シルバー FX-Z100FDS  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z100fd シルバー FX-Z100FDS

2009 - 05/01 [Fri] - 12:35


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z100fd シルバー FX-Z100FDS

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z100fd シルバー FX-Z100FDS
定価: オープン価格
販売価格: ¥ 13,800
人気ランキング: 2750位
おすすめ度:
発売日: 2007-09-20
発売元: 富士フイルム
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

従来比400%の「ワイドバイナミックレンジ」。広大な表現領域を実現するFinePix史上、最強コンパクト

新開発の独自技術により、従来比400%というワイドダイナミックレンジを実現。従来のデジタルカメラで再現しきれなかった明暗差が大きいシーンでも、ワイドダイナミックレンジを活かせば、明るい部分の白とびを抑えることができる。シーンに合わせて最適なダイナミックレンジをカメラが自動設定する。



ワイドダイナミックレンジを活かして、目で見たままに美しく撮れる
広大な領域を実現する「ワイドダイナミックレンジ」明るい部分の白とびを防ぎ、青空のなめらかな階調や、人物ポートレートなど、様々なシーンで目で見たままに撮影できる。




従来のデジタルカメラ
人の目に比べダイナミックレンジが狭い従来のカメラでは人物に肌や明るい青空が白くとんでしまうことがある。


ワイドダイナミックレンジ400%
従来比400%のワイドダイナミックレンジを実現。明るい部分の白とびをおさえることができ、目で見たまま階調を表現できる。

光学5倍で思いのままにズームできる、新開発28mmワイドレンズ
コンパクトボディに光学5倍まで撮影できる新開発28mmノワイドレンズを搭載。広角28mmなら、広大な風景や大きな建築物の広がりと奥行き感を強調できる。また、光学5倍ズームで遠くの被写体を思い切り引き寄せることもでき、撮影の幅が広がる。

顔検出範囲が360°に広がり、人物をもっと思いのままに撮影!
FUJIFILM独自の「Image Intelligence」で培ってきた顔検出技術を専用ICチップに凝縮。人物の顔を瞬時に検出し、ピント・明るさを最適化する。さらに、進化した「顔キレイナビ」では横顔や斜め顔の膨大なデータを追加し、顔検出範囲の大幅な拡大を実現した。



赤目を高性能に自動補正
フラッシュ撮影時に起きやすい赤目を撮影と同時に判別して高精度に自動補正する。再生時にも検出した顔への赤目補正ができる。

有効画素1200万画素の高解像度
第8世代に進化した有効画素1200万画素、1/1.6型・スーパーCCDハニカムVII「HR」搭載。高い解像度となめらかな階調表現を得ながら、さらなるノイズ低減を実現し、被写体の細部までリアルに描写する。FonePixの最高峰コンパクトにふさわしい超高画質を実現する。新開発の画像処理技術により、信号とノイズだけを徹底して低減。高感度撮影時にも細かなノイズまで除去しながら、輪郭がはっきりした解像感豊かでクリアな画像を実現する。

「手ブレ補正機能」+超高感度でダブル効果
FUJIFILMが業務用レンズなどで培ったきたブレ補正技術が息づく、新開発の手ブレ補正機能(CCDシフト式)を搭載。ノイズの少ない高感度と手ブレ補正機能の「ダブル効果」で、暗い場所でも手ブレを防いで、背景まで明るく撮影できる。

ノンフラッシュ&フラッシュを連続撮影する「高感度2枚撮り機能」搭載!
1回のシャッターでノンフラッシュ(ナチュラルフォト)とiの2枚を連続して撮影・保存できる。失敗写真を防ぎ、また雰囲気の違う写真を楽しみたい時などにも便利。

マクロサムネイルビュー&充実の機能
高精細な約23万画素の液晶モニターに、100コマの画像を一覧で表示するマクロサムネイル機能を搭載。大容量な記録メディアで大量の画像を撮影した場合でも、見たい画像をスムーズに検索でき便利。

2種類のメモリーカードが使えるデュアルスロット装備!
xD-ピクチャーカードはもちろん、SDメモリーカードにも対応。選択股が増え、ますます便利になった。高速転送タイプのSDHCにも対応している。

デザイン、機能、価格のバランスの良さ
デジカメの写りがなんだか鮮明でなくなって来て考えたら8年も使っていたことに気づき、買い替えを決意しました。公私ともにずっと富士の製品を使ってきており、使いやすいと思っているのでメーカーはためらわずに富士にしました。色選びには結構迷ったのですが、やはりピンクが好き!少々ケバイのかな?と懸念もしましたが、淡いピンクよりは大人感があると思います。また、レンズカバーのスクエアカットも価格の割には高級感があります。
モニターも大きく明るくてきれいです。用途はほとんど仕事用で出張報告用、イベントの記念写真や商品を撮っていますが、頻繁に使うわけではないので細かい機能の操作はすぐ忘れてしまいあわてることも。(私はマニュアルを読み込んで使うタイプではまったくないのです。)
カメラケースに入るようなサイズの簡易マニュアル表(表裏の紙1枚でOK)があれば便利ではないでしょうか。(昔携帯電話でそのようなものを出しているメーカーがあり重宝した覚えがあります。)

商品説明間違ってます。
Z100fdのページですが、F100fdの商品説明になってます。
基本性能が全然違うので注意した方が良いと思います。

画質がきれい☆デザインも可愛い(^^)☆
今まで他社のデジカメを使っていたのですが、フジフィルムはデザインも可愛いのに画質も綺麗です!

良い点
・800万画素
・自分も友達も可愛く写る☆笑
・デザインと色が可愛い(特にピンク)
・モード撮影があり、様々なシーンで撮影できる。フラッシュを使えない美術館でも、美術館 モードにするとフラッシュなしで綺麗に写真が撮れる
・フラッシュ有りと無しの2連射で撮影できる★☆写真でよく目をつぶってしまう人も、この
 機能を使えば、2枚のうち1枚は目が開いている写真を残せるはず♪

悪い点
・スライド式のため、レンズの部分に指紋がつきやすい
・重くはないがか軽くもない
・遠くの風景の撮影にはあまり適していないように感じられる

私は機能は中々良いと思うので、お勧めします(^^)♪♪

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

うぉ!

これとかどうよ?
http://cham-news.net/00/5mov3ea/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/79-3d8a060f

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。