現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不労所得 > ポールポジション/ポールポジション2 ツインパック [DVD]  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。


最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

ポールポジション/ポールポジション2 ツインパック [DVD]

2009 - 02/08 [Sun] - 18:12


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

ポールポジション/ポールポジション2 ツインパック [DVD]
ドキュメンタリー
ポールポジション/ポールポジション2 ツインパック [DVD]
定価: ¥ 7,350
販売価格: ¥ 6,248
人気ランキング: 10567位
おすすめ度:
発売日: 2007-09-21
発売元: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

こんな作品だったのか…
むちゃくちゃ期待していただけに正直がっかり、というよりも愕然とした。当時小学6年生だった私はこの映画を劇場で鑑賞し、感動したことだけを憶えている。トムプライスの事故映像でマーシャルがはね飛ばされるシーンは子供心に強烈に記憶に残っているし、何よりも当時、オートスポーツという雑誌ぐらいでしか見られなかったF1ドライバーの姿や、タミヤのプラモデルで作っていた6輪カーやマクラーレンM23、自分のヒーローだったジョディ・シェクターの乗るウルフWR1などの実際の走行シーンに打ちのめされた。…だが、今見ると、全編イタリア語のモノラル吹き替え(シドニー・ロームの声はひどすぎる)が致命的だ。それに当時、サントラを買って聞きまくった女性デュオ、ティナの名曲とも言える「POLEPOSITION」「LET ME LOVE YOU」が全く聞こえてこない。皆さんのレビューで当時の公開は日本版編集だったことを知り本当に残念である。記憶の中で30年近く伝説化していた映像の現実の姿に愕然とする。
それでもこうしてDVD化されたことは評価すべきだが…。

期待はずれ
大変期待をしていた作品ですがガッカリしました。DVD化の時の制約か当時見て興奮した構成ではなかった。 

ポールポジション ツインパック
劇場公開以来、約四半世紀ぶりに見られて感慨深かったのですが、日本で編集公開されていたのと、この原版とは内容が違ってましたね。1.ではティナの唄う[POLEPOSITION][LET ME LOVE YOU] "2.では鷺巣詩郎氏の[GLORY]が流れなかったのが残念でした。また、イタリア映画なので、一部のF?1ドライバーのインタビューが伊語吹替えになってます。  でもオールドファンには必見ですョ!

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/605-a4a634f7

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
