現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不労所得 > てきぱき家計簿 マム6  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。


最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

てきぱき家計簿 マム6

2009 - 10/25 [Sun] - 07:35


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

てきぱき家計簿 マム6

てきぱき家計簿 マム6
定価: ¥ 3,570
販売価格: ¥ 3,213
人気ランキング: 182位
おすすめ度:
発売日: 2007-09-28
発売元: テクニカルソフト
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

使いにくい
以前違うソフトをずっと使っていましたが、予算画面が開かなくなってしまったので、買い替えのため、この商品を購入しました。しかし・・・使いにくいです。何が不便かというと、残高調整をする際、現在の金額を入力。それ以前のデータをさらにあとから追加すると、現在の残高まで連動して変わってしまうこと。以前のソフトは、残高を一旦入れて、それ以前のデータ入力をしても、残高調整分を再計算してきちんと調整してくれたのに。使いづらいです。

使いにくい
十年以上前に買った、いまはなきASCII Something Goodという会社が出していたDoIt!Moneyという家計簿ソフトをずっと使い続けていましたが、なぜか突然起動しなくなって、インストールし直してもダメで、もともとWindows95用のソフトだったのでそろそろ潮時かなと思って、このソフトに乗り換えることにしました。ところが、使ってみると頭にくるほど使いにくく、十年も経ってるのに進化してないどころか逆に退化したような感じで、いままで楽しくやっていた家計簿の入力作業が苦痛でたまらなくなりました。DoIt!Moneyならドラッグ&ドロップで簡単にできるのにとか、DoIt!Moneyならいちいちこんな面倒なことしなくていいのに、という感じでどうしても比べてしまい、使うたびに腹が立っています。

memoメール
新しく追加されたmemoメールという機能が使いたくて家計簿マム5からバージョンアップしました。
いままで、Yahooメールのページを開いて携帯に買ってくる物を送ってメモ代わりにつかっていましたが、家計簿からワンクリックで出来て便利です。
あと、PASMOの内容が取り込めるらしいので、こんどリーダーを買ってきて活用したいと思っています。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/573-c3666a4c

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
