現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX手法 > CASIO スタンダード関数電卓 FX-991ES-N 仮数10桁  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

CASIO スタンダード関数電卓 FX-991ES-N 仮数10桁

2009 - 09/26 [Sat] - 01:52


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

CASIO スタンダード関数電卓 FX-991ES-N 仮数10桁

CASIO スタンダード関数電卓 FX-991ES-N 仮数10桁
定価: ¥ 8,925
販売価格: ¥ 4,005
人気ランキング: 968位
おすすめ度:
発売日:
発売元: カシオ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

数学自然表示
分数や√などの数式や記号を教科書通りに表示することができます。また計算結果を分数、√を含む表現で表示できます。

リストベースの統計データ編集機能
統計データを一覧表の形式でわかりやすく入力でき、統計計算に利用することができます。

見やすいフルドットディスプレイ
視認性に優れたフルドット方式ディスプレイの採用により、分数や対数、√の数式や記号を教科書通りに表示できます。

簡単操作のセンターカーソルキー
パラメータを上下にスライドすることで、式内の上下左右移動が簡単に行えます。また、一度実行した計算式を呼び出し、修正して再度実行できるマルチリプリイ機能を搭載。数値を置き換える繰り返し計算などに便利です。

マルチリプレイ
センターカーソルキーで、式の上下左右移動が簡単に行えます。

テーブル演算
関数式f(x)について、x値に対するf(x)値を計算し一覧にて表示します。

書式通り入力方式
教科書に書いてある式通りにキー操作するだけで、入力可能です。

基本関数
三角・逆三角、対数・指数、ベキ乗・ベキ乗根、√、2乗、立方根、逆数、乱数、階乗(fx-61Fを除く)、π。

主な演算機能
メモリー保護機能 分数計算 時間計算 60進・10進数 2進・8進・16進計算 論理演算 標準偏差 2変数統計 順列・組み合わせ 双曲線・逆双曲線 座標変換 ENG変換 複素数計算 行列計算 積分計算 微分計算 方程式計算 指数表示指定 光速度、万有引力定数、アボガドロ定数などの科学定数を内蔵。 方程式の変形をせずに任意の変数の値を算出できる。 リプレイ機能 アンサー機能 マルチステートメント機能 エラーリカバー機能 連続演算機能 %計算 オートパワーオフ

頼れる相棒
 非常に強力な関数電卓。今まで安価な関数電卓しか使用したことがなかったため,関数電卓がここまで進化していることに正直驚いてしまった。

 学生にとってはやや高い買い物かもしれないが,演習問題解答時に便利な数式入力機能や,視認性に優れた大型ディスプレイという装備を考慮すると,決してコストパフォーマンスは悪くない。変な言い方だが,これがあるだけで,あたかも自分の計算力が向上したかのような錯覚にさえ陥ってしまう。

 使い込んでキー操作に慣れてくると,レスポンスの悪さが若干気になる時があるのがマイナス材料だが,それさえも些細なことに感じられる,まさに頼れる相棒的存在である。



土地家屋調査士試験には、最適
土地家屋調査士試験には、この関数電卓が最適です。
測量計算と面積計算には、これが必要です。
交点計算も連立方程式で楽にできます。


自然表示計算の処理速度が問題
学生の時より使用しているFX-991Sが現場での酷使によりくたびれて来た為、買い替えを決意(使用環境:電気・通信設備設計施工管理、強度計算、簡単な測量等)
(以下の比較は、前述FX-991Sとの比較になります。)
キーストロークが長く重い。今までのつもりで打つと入力出来ない。
→慣れれば問題無いレベル。
ディスプレイのドットマトリクスは、視認性良好。
自然表示は、短い計算式であれば見やすく確認しやすいので問題無いが、計算式が長くなるとキー入力に処理が全く追い付かない。
しかし、スピードを要求しない所での実力は素晴らしい。
理系の大学生や高校生の最初の1台としては機能満載で、頼もしい相棒となり得るでしょう。
現場用と考えると、自然表示は必要ないかな?と言うのが実際の所です。
資格試験用としては、かなりの戦力ですが、試験直前に良いのを買っとくか?と言う安易な考えは止めた方が良いでしょう。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/55-2f3a3e02

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。