現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不労所得 > 5万円から始める外貨信用取引 FX外国為替保証金取引「超」入門  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

5万円から始める外貨信用取引 FX外国為替保証金取引「超」入門

2009 - 12/07 [Mon] - 05:39


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

5万円から始める外貨信用取引 FX外国為替保証金取引「超」入門
渡辺 賢一
5万円から始める外貨信用取引 FX外国為替保証金取引「超」入門
定価: ¥ 1,344
販売価格:
人気ランキング: 215001位
おすすめ度:
発売日: 2005-06-14
発売元: 技術評論社
発送可能時期:

ストレスの溜まる本
正直、この本はヒドイ。
まず、最初のページで、どうひいき目に見ても為替・FXに精通してなさそうなファイナンシャルプランナーが、FXについての持論を展開してくれます。
その後も、○○は注意しましょう、○○がお勧めですなど、正直、運用する人の勝手だろと言いたくなるほど、余計なお世話に紙面を割きます。
余計な世話は焼く癖に、本筋のFX・為替の話になると、異常な程に説明が下手で解りにくい。
最後に向かうにつれて、また本筋から外れた話にどんどんページを割きます。
この本を読んでFXを始めたら確実に死ねます。
むしろ、この本でFXを始めるのは無理でしょう。
読んでてストレスが溜まりました。
私もそうなのですが、特に時間の無いサラリーマンは無駄に時間を割かれて行くだけだと思いますので要注意。



イマイチ・・・
申し訳ないですが非常にわかりづらい構成です。
ピンとこないというか、非日常的な表現が多くあまりおすすめできません。
内容もかなり薄い気がします・・・。


まさに初心者に最適!
FXについても為替についても何の知識もないまま、読みました。結果はとても良かった!
もう1冊入門書を読んだけど、この本の方が必要なことを分かりやすく書いていて、一番始めに読むにはいいのではないでしょうか。始めから終わりまで熟読しました。
ロールオーバーについてはもう少しサラッと書いてても良かったんじゃないかな?と思いましたが、全体的にgoodです。
本当にケーススタディは勉強になります。
今は為替と世界についての本を読んでいますが、よく理解できます。これからテクニカル系の本なども読んでいきたいです。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/534-4d9e93d0

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。