現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FXでかせぐ > 1万円ではじめるFX講座―外国為替証拠金取引  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

1万円ではじめるFX講座―外国為替証拠金取引

2009 - 11/27 [Fri] - 07:46


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

1万円ではじめるFX講座―外国為替証拠金取引
シーエーキャピタル
1万円ではじめるFX講座―外国為替証拠金取引
定価: ¥ 1,050
販売価格:
人気ランキング: 65751位
おすすめ度:
発売日: 2006-07
発売元: 日経BP企画
発送可能時期:

読んでて、悪寒が走った
 中古本を当サイトで入手にして、反面教師として読んで、悪寒が走った。

 リスクがあると書きながら、その部分はオブラートに包んで、無垢の素人を誘う甘言をそこら中でささやいている代物。

 先の円高で、1億円失った人物がいるほど、ばくち性の高い代物で、よくぞ自由化といって、こんな危険な金融商品がうまれ、出版社が市場参加者を増やそうと、危険なマニュアルをつくってしまったものだ。

 いろんな掲示板で、一夜にして700万円、1500万円と資産を失った30代給与所得者が、呆然としているが、ページのどこかに「結果は自己責任で」とつづっておけば責任は問われず、儲かる仮想的な仕組みしか書いていないこの本は、非常に罪深い。

 読んでて、途中、怖かった。

始めるキッカケになりました。
「株以外に何かうまく運用して増やす方法ない?」と友達に聞いたところ、「外貨の証拠金取引がいいのでは...」と言われました。
「何それ...?」といろいろ聞いてみると、
用意した証拠金で何倍かの外貨を取引して、それにかかる利子や為替のレート変動分の利益(損になることもある)を得られるとのこと。
興味を引かれ、読みやすくて薄い本ない?と聞いてみたところ、これを進められました。
思ったより簡単そうなのでやってみようと思います。

初心者でも大丈夫!
シンプルでカワイイ表紙に惹かれて読んでみました。
株は知ってるけど、外国為替証拠金取引があるなんて
この本を読むまで知りませんでした。
イラストや図が多くて見やすいし、実際に取引している
人のインタビューがとても参考になりますよ!!

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/486-59abb329

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。