現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > 一回のお客を一生の顧客にする法―顧客満足度No.1ディーラーのノウハウ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

一回のお客を一生の顧客にする法―顧客満足度No.1ディーラーのノウハウ

2009 - 09/18 [Fri] - 17:39


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

一回のお客を一生の顧客にする法―顧客満足度No.1ディーラーのノウハウ
カール スウェル
一回のお客を一生の顧客にする法―顧客満足度No.1ディーラーのノウハウ
定価: ¥ 1,631
販売価格:
人気ランキング: 119234位
おすすめ度:
発売日: 1991-10
発売元: ダイヤモンド社
発送可能時期:

買うなら今
出版から10数年経っている本でマーケットプレイスでは
送料の方が高い本の一冊に成り下がっていますが、
この本の価値はそれよりも高いと思います。

この本は、自動車ディーラーでの経験を扱っていますが
おそらくどこの業界でも役に立つでしょう。
基本的な、顧客満足の構造は変わっていないと思います。

顧客を囲い込む仕組みの構築が大事。これは最近の
小阪裕司さんの著作にも共通するような内容です。

商売をする人、全てに読んでもらいたい
「顧客サービスは笑顔ではなく、システムである。」
リピーターをいかに作り出すか、またリピーターの大切さを紹介している。
リピーターを作るにはCS(顧客満足)を向上することである。その具体的な方法について紹介している。
全ての業種にこの考えは通用するだろうし、また取り入れた方がよい。なぜなら、どんな業種でも客あっての商売であるのだから、客が存在する限りはこのリピーターを大切にする考えは大変重要だと思う。
また、この目先の利益よりも、長期的利益を大切にする姿勢は大変共感する。目先の利益ばかり追うようになると顧客の満足について考えなくなる。そうするとそのお客は離れていってしまい、大きなビジネスチャンスを逃すことになる。

商売やる人は読むべし!
 ビジネス書は古くなると全然役に立たないものが多いものです。
 この本はずい分と前に出ています。 ボクはその時に読んで素晴らしい本だと思いました。 
 最近新たな仕事を始めるにあたり、また読み直しました。 時間が経ち業種も変わりましたが、やはり素晴らしい本です。 

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/360-0dc90e02

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。