現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > 相場の未来がズバリ読めるポイント・アンド・フィギュアで外貨投資に勝つ! (JBシリーズ)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。


最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

相場の未来がズバリ読めるポイント・アンド・フィギュアで外貨投資に勝つ! (JBシリーズ)

2009 - 07/30 [Thu] - 22:07


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

相場の未来がズバリ読めるポイント・アンド・フィギュアで外貨投資に勝つ! (JBシリーズ)
松本 鉄郎
相場の未来がズバリ読めるポイント・アンド・フィギュアで外貨投資に勝つ! (JBシリーズ)
定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 108964位
おすすめ度:
発売日: 2006-06-17
発売元: 実業之日本社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

なぜ。 この本しか レヴューしていない人 ばかりなのか?
なぜ。 この本しか レヴューしていない人 ばかりなのか?

なにか 作為的なものを感じます

構成は微妙ですが
 構成は微妙ですね。P&Fの解説という気持ちで読むと裏切られるでしょう。

 この本の構成は大別すると以下の3つかな、と思います。

 1.P&Fを使って予想した今後の見通し
 2.(P&Fは使えるツールなので)外貨投資を是非しましょう、という紹介
 3.最後に 「P&F入門」

 純粋にP&Fの解説を読みたい方であれば最後の入門を読めば事足ります。著者ならではのP&Fでの時期予測もちゃんとここで解説されています。簡潔な説明ですがポイントをきちんと説明してくれているので使えるようにはなると思います。

 2の外貨投資については結構なページを割いていますがほとんどP&Fと関係ありません。「P&Fを使えば外貨投資はこんなに魅力いっぱい」という章から後はただの投信、外貨預金、FXの解説です。P&Fを学ぼうとされるくらいですので読者はこのあたりの知識はすでにあると思います。これらのページは不要であったのではないでしょうか?


 ということで、 著者による今後の見通し及びP&Fの簡易入門に興味がないのであれば他の書を買われたほうがよいのではないかと思います。


 ちなみにわたしはP&Fについてほぼ無知な状態でしたので意外と満足しました。

面白かったです
P&Fを解説した本って殆ど無いですよね、本書は貴重な1冊です。

サインが出た時の目標値がいつ頃達成できるのか?という計算方法が載ってたのは収穫でした。
「相場の大きな節目となる価格を絵から見つけ出し・・・云々」とありますが、どうやって見つけ出すのか具体例が書かれてあればもっと良かったと思います・・・

きっと「自分で探し出しなさい」ということなんでしょうね、自分なりに試してみようと思います(笑)

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/347-83345410

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
