現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > あなたを成功に導く 最新 外貨投資・FX辞典  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

あなたを成功に導く 最新 外貨投資・FX辞典

2009 - 01/23 [Fri] - 19:09


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

あなたを成功に導く 最新 外貨投資・FX辞典
宮崎 哲也
あなたを成功に導く 最新 外貨投資・FX辞典
定価: ¥ 1,680
販売価格: ¥ 1,680
人気ランキング: 110306位
おすすめ度:
発売日: 2008-09-24
発売元: テクスト
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

FX初心者にお勧め!
この「あなたを成功に導く 最新 外貨投資・FX辞典 」は文字通り、外貨投資やFX取引に知っておくべき用語はもちろんですが、マーケットの用語やわかりそうでわからない用語などが網羅してあります。

マルチに活躍していらっしゃる宮崎先生らしく、短い文章でわかりやすく、そしてたとえば指標だったら、「その指標の何をみたら良いのか?」などきちんと説明してあります。


以前、先生のセミナーにお伺いした時に、お話がおもしろくて、あっという間に時間が経ってしまったことを思い出します。

この本もある程度FX取引や外貨投資を体験されている方でも、なるほどなあと読んで頂けると思います。
特に初心者で初めてFX取引をされる方が、いろいろなサイトや本を読んだ時に「?」と思うような用語もきめ細やかに入っています。
相場の言葉って独特で、知ってしまえば「ああ?」というものでも、なかなか辞書に載っていなかったりします。

たとえば「カバー取引」、「ごとおび」、「アジアネーム」、「地合い」、「分離保管」といった用語はちょっとわかりにくいですが、そうした用語も的確な説明がされています。

難を言えばもうちょっとカラーが欲しかったです。
でもわかりそうでわかりにくい「サブプライム」についても、図で一目でわかりやすくなっているので、星五つにしました。


スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/341-587258e7

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。