現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > 外貨投資をやさしく教えてくれる本  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

外貨投資をやさしく教えてくれる本

2009 - 04/02 [Thu] - 16:39


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

外貨投資をやさしく教えてくれる本
今井 雅人
外貨投資をやさしく教えてくれる本
定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 80328位
おすすめ度:
発売日: 2005-10-12
発売元: あさ出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

FXに興味のある人にとっても必読書です
FX以外の外貨投資についても書かれていますが、ファンダメンタルとテクニカルの説明のバランスも良く、FXをやる人にとっても必読書だと思います。

売買テクニックのなかに「買い上がり、売り下がりのゾーン作戦」というのがあって、私自身がFX取引でとっている方法で、勝率がとてもいい方法です。

FXをはじめて、小口で、おそるおそるやっていた頃に自分なりにたどり着いた方法で、この本にも書いてあるように、ナンピンに、よく似ているので、本当はやってはいけないやり方をしているのかな、と不安に思っていたのですが、この本を読んで自信が付きました。

外貨投資をする前に読みたい本
題名から分かるように、外貨投資全般について解説しています。
外貨投資のメリット、デメリットを含め、FXを含む外貨商品について、やさしく書かれています。FX以外の外貨商品に触れているところが、FX初心者本と一線を画しています。

投資について興味のある方なら、知識の一環として読んでおいて損はないです。

初めての投資がFXという方も多いですが、FXはレバレッジの概念が分からないうちに始めると大変危険です。まずは、この本で、外貨に対する基礎をみっちり学びましょう。

それから、FXを始めても遅くはないですよ。

帯にある「15年間無敗」のトレーダーが教えるに衝動買い
帯の文言で衝動買い。
本書で地道に「外国為替」を勉強しています。
基礎がために良いでしょう。
P208にある「相場ノート」には、トレードに際しての重要事項が
書き込め、そして反省点などを書き込めます。
コピーして使って、記録すると
取引を冷静に見つめる事ができて、重宝しますね。
良書です。
難点は、もっとテクニカルなことも記載していたら、5つ星だった。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/335-fa38e319

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。