現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > 【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。


最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法

2009 - 07/14 [Tue] - 22:42


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法
内藤 忍
【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法
定価: ¥ 1,785
販売価格: ¥ 1,785
人気ランキング: 6781位
おすすめ度:
発売日: 2008-05-22
発売元: 自由国民社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

精緻な議論
分散投資の考え方を述べるだけではなく
膨大なデータで実証している点には
好感が持てる。

字が小さく、見づらい点だけが不満で、
1つ減点。

でも買って損する本ではない。

初心者から上級者までお勧め
旧版もそうでしたが、新版もお勧めです。
初心者の最初の一冊に最適ですが、
長期投資を長らくやってきた人にも役に立つ情報が一杯です。

特に、漫然とした投資になりがちな読者に対して、
計画を立て、それに向かって数値目標を設定して投資する手法は
初心者のみならずある程度投資を既に始めている人にも「はっ」と気付くものがあるかもしれません。

類書で漏れがちな外国債券、FX、海外ETF、コモディティなどの記述もしっかりしていますし、
「米国債券」「欧州株」「金」など、細かいアセットクラス別の過去データも充実しています。
(他の本ではよく「海外株式」「海外債券」など一まとめにされていたので使いづらい)

ただ、日本を重視しすぎる(※)、アクティブファンドの評価が良すぎる、
紹介している商品がマネックスのものが多い、
など問題点もあるので、その点は注意しましょう。

※日本在住の人は、年金・給料などで放っておいても日本重視になってしまうので、
 投資で日本を重視してしまうと日本がコケた時のリスクが高まります。
 星が5つではなく4つの理由はコレです。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/332-18966080

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
