現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > これを知らずに外貨投資・FXをやってはいけない―外貨投資にひそむリスクを回避せよ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。


最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

これを知らずに外貨投資・FXをやってはいけない―外貨投資にひそむリスクを回避せよ!

2009 - 02/17 [Tue] - 18:52


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

これを知らずに外貨投資・FXをやってはいけない―外貨投資にひそむリスクを回避せよ!
宮崎 哲也
これを知らずに外貨投資・FXをやってはいけない―外貨投資にひそむリスクを回避せよ!
定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 10889位
おすすめ度:
発売日: 2008-01
発売元: テクスト
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

この本のおかげです!
この本は、初心者が業者の言うことやFXの本に書かれている
ファンダメンタルやテクニカルの面などで教科書的な説明を
鵜呑みにして、大損するリスクに対して警鐘を鳴らすことを
目的にしているようです。

だから、書かれてある内容は、「コロンブスの卵」で、
そりゃソウだろ、って感じのものも多いけど、
素人って、熱くなりすぎたり、あせったりして
ついついここで書かれているような失敗をしてしまうもの
なんですよね。

そういう意味では、これからFXをはじめようとする素人には、
「必読の書」だと思います。

私もFX仲間も、この本を読んでたおかげで、
この前、ドルが急落したときにも、損をせずにすみました!

サブプライム問題などの最近のグローバル経済についても
わかりやすく書いてあったので、その点でもとっても
勉強になりましたよ。

やっぱり、この本に大感謝ですね。

読んでおいてよかった
去年のボーナスを元にFXを始めたばかりの初心者ですが、何冊か読んだ本の中ではいちばん良かった気がします。とくに、業者選びの話と、レバレッジを高くしすぎることの危険性、スワップポイント狙いの危険性の話などは、とても実感できました。為替の値動きが荒いので、この本に書かれているように、つねに「リスク」を意識した取引をしないと、怖いですね。

初心者向けです
 玄人向けかと思っていたのですが初心者向けだと思います。初心者とはいってもチャートや取引方法など一通りの知識は得ており実践が未経験という方が対象であると感じます。

 内容としては。。。。ストキャスや一目などのチャートのセオリー通りにはうまくいかないですよ、FX業者で手数料無料のところはサーバーが不安定の可能性がありますよ、などかなり初心者向けな内容です。実際に取引をしている方にとっては当たり前な内容なのですがチャート分析のバックテストを行わないでぶっつけ本番取引に挑むような無謀な方は是非是非読むべき本だと思いました。

 大変わかりやすいのですが初心者向けということで星4つとさせていただきました。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/330-0e0e0e84

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
