現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > FXチャート「儲け」の方程式  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。


最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

FXチャート「儲け」の方程式

2009 - 05/14 [Thu] - 02:09


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

FXチャート「儲け」の方程式
田嶋 智太郎
FXチャート「儲け」の方程式
定価: ¥ 1,575
販売価格: ¥ 1,575
人気ランキング: 1859位
おすすめ度:
発売日: 2008-05-16
発売元: アルケミックス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

ネットの検索で得られる程度内容
 方程式と言うからにはもっと独自で具体的なエントリータイミングやエグジット、そして一環した手法やその分析結果などを期待して購入しましたががっかりしました。
内容は代表的なテクニカル指標の基本的な説明で終始します。この程度ならネット上で検索すれば入手可能な情報ばかりです。
 テクニカルの使い方をほとんど知らない初心者でかつネットなどで検索するのがめんどくさい方なら購入する価値が有ると思いますが、私は題材の方程式がどの部分かは全く理解できませんでした。

手抜き編集?
チャートといえば、FXも株もそう変わらない、、、と思っていたのだが、本書を読んでその考えが変わった。数値例があり、非常に具体的で、自分の分析に役立ちそう。
ただ、他の人も指摘しているが、誤字脱字、おかしな日本語、参照ページの間違いなどがひどどい。これは著者の責任ではなく、出版社、編集者の手抜き仕事によるものだが。。。よって、少し辛目に★3つ。

FXでテクニカル分析を始めたい方へ
FX取引でのテクニカル分析を始めたいと思った時に、タイミング良く購入しました。
基本的な考え方と一歩深いところの説明もあり、局所的な分析方法に捉われていないバランスがよさが良い点だと思います。また、初心者でも読みやすい内容だと思います。
この本で基礎知識を身につけていれば、自身でチャート分析を実践・応用していけると思いますし、更に必要な知識については的を絞って調べることができると思います。
悪い点としては、参照先のページ数などの間違いがありました。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/326-18382dad

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
