現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > オプション売買学習ノート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

オプション売買学習ノート

2009 - 09/06 [Sun] - 05:10


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

オプション売買学習ノート
増田丞美
オプション売買学習ノート
定価: ¥ 2,940
販売価格: ¥ 2,940
人気ランキング: 144886位
おすすめ度:
発売日: 2006-08-05
発売元: パンローリング
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

あまりにも誤記がおおい
復習ができるような構成になっているのは自分の理解度を確認できる意味でもとてもすばらしい構成なのだが、如何せん本当に内容をチェックしたのか疑問に思うほど誤記が多い。
考えようによっては「間違いを見つけることで、自分の理解を深めることができる」というメリットもあるのだが。
とても内容に期待していただけに、残念である。


こんな本を待っていました
最近、増田丞美さんの著書が数多く出版されています。
その中でも最も実践に役立ちそうなのが本書です。

通常、本を読んで学んだことを実践で生かそうとしますが、オプションのように
内容が複雑だと、内容を忘れたり、似たようなことと混同したりしてしまいます。
本書では、学んだ内容を問題集形式で確認でき、知識をより定着させやすくなって
います。また、著者の増田氏は「オプションで利益を出すには、オプションならでは
の優位性を生かして、状況に応じてこういう戦略をとればよい」と説明しています
ので、そうした実践的な知識を問題を解きつつ学んで定着させることが可能です。

「実践で生かすための知識をきっちり定着させる」ことが目的ならば、本書は
数多くのオプションの本の中で最高の教科書と言えるでしょう。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/290-1e7cef53

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。