現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > マンガ オプション売買入門の入門 (ウィザードコミックス)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。


最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

マンガ オプション売買入門の入門 (ウィザードコミックス)

2009 - 06/19 [Fri] - 11:57


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

マンガ オプション売買入門の入門 (ウィザードコミックス)
増田 丞美
マンガ オプション売買入門の入門 (ウィザードコミックス)
定価: ¥ 2,940
販売価格: ¥ 2,940
人気ランキング: 121496位
おすすめ度:
発売日: 2004-02-27
発売元: パンローリング
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

マンガなのに、入門なのに
オプション取引のことを理解したくて手に取って見ました。
第2章の基礎知識まではなんとかついていけましたが
そこから先は何度も読み返さないと頭がこんがらがります。

でもオプション取引が時間価値と本質的価値から成り立つということは
とても参考になりました。

オプション売買挑戦の足がかりに
これまで、低位株投資で多少の利益をあげてきた経験があるが、
オプション売買については、この入門の入門でさえ、初めは
ちんぷんかんぷんだった。

繰り返し読むことで理解が深まったが、それでも未だに勝ち
パターンを想定できずにいる。

今後の定年退職ラッシュで株価がどのように変動するか分から
ないが、今後、下げ相場や中立の相場で利益をあげる技術の
必要性は高まると思う。

だから、難しいからと諦めずに、その他の書籍などで知識を得て
いくつもりだ。

そういった状況で、この本は最初の足掛かりとして、適切かも
しれない。

墓穴を掘るところだった、、、、、
私は株もやりましたが、バブル崩壊前すべてワラントに集中していたため、紙くずになって終わりました。(それで済んだからまだ良かった)東証の大発会の時、見学室で、得意気に信用取引をやっていると吹聴していたおばさんの姿は今も忘れません。ITバブルのとき、私に向かって両手を広げ、「私の夢は10億だよ!」と言って目を輝やかせ、信用取引をしていた60代半ばの社長も目の当りにしました。幸か不幸か、私はお金がなかったので、株式欄を読むことなく、今まで過ごしてきました。当初、マンガではなく、オプション売買入門を買うつもりだったのですが、厚めの本を買いすぎたこともあって、本書を選びました。10年ぶりに投資(投機?)をeワラントで考えていたのですが、自分の安易な考え方がそのまま紹介されていて、「スルドイ!」と何度もつぶやいてしまいました。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/282-09f471e7

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
