現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アメリカ通貨 > 円安再生―成長回復への道筋  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

円安再生―成長回復への道筋

2009 - 05/04 [Mon] - 21:28


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

円安再生―成長回復への道筋
河野 龍太郎
円安再生―成長回復への道筋
定価: ¥ 1,680
販売価格: ¥ 1,680
人気ランキング: 588346位
おすすめ度:
発売日: 2003-04
発売元: 東洋経済新報社
発送可能時期: 通常3~5週間以内に発送

金融関係の方は必読。
円高、円安が我が国に及ぼす影響については、様々な意見が戦わされているが、正直、程度の低い作品も少なくない。
しかし、本書は違う!
とりわけ、何故、デフレが金融機関の総与信額減少に結びつくのか、何故、デフレがデフレスパイラルに進展しているのか等の疑問には、本書が明確な回答を提示している。
内容も分かり易く、データも見易い。
読み応えたっぷり、是非とも、手に取っていただきたい傑作です。

深い分析、洞察に感服
「円安再生」このタイトルだけを見ると安っぽいワイドショーのような雰囲気を感じさせるが、読んでみてびっくりである。深い分析、示唆に富む提言がちりばめられており、筆者の洞察力、見識、熱意がどんどん伝わってくる。一部、小生のような一般人には難しく完全には理解しがたい箇所もあるが、テレビ、新聞、雑誌などではここまで深く考えさせられることはない。上記の人もいうように、名著である。

円安効果が良く分かる!名著です!!
 1~2章の熱のこもった文章&論理構成は圧巻。円安がマクロ経済に与える影響はもとより、何故今の日本経済に円安が必要なのかを、多面的かつ論理的に分析している。「金融政策立案者2~3人がこの本を読んだら為替政策が円安方向に向かうかも?」と思わせるほど。
 ただ、後半に書かれている円安政策の具体的な実行方法には幾分物足りなさを感じてしまう。とはいえ、半面「敗戦国の日本には、為替水準を自国で操作する力なんてないのね」と妙に納得させられもする。
 とにかく、現在日本経済が抱えている問題の一端を理解したいと考えている方には、是非ともご一読いただきたい。はっきり言って名著です。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ありえねぇぐらい儲かるww
http://cham-news.net/00/wi4yv71/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/261-dad2935a

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。