現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX無料手法 > ウェルス・マネジメント―FPのための資産最適運用の実践ガイド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

ウェルス・マネジメント―FPのための資産最適運用の実践ガイド

2009 - 08/02 [Sun] - 22:21


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

ウェルス・マネジメント―FPのための資産最適運用の実践ガイド
ハロルド・R. エバンスキー
ウェルス・マネジメント―FPのための資産最適運用の実践ガイド
定価: ¥ 3,360
販売価格:
人気ランキング: 224974位
おすすめ度:
発売日: 1999-11
発売元: ダイヤモンド社
発送可能時期:

FPの必読書(テストには出ないが)
FPとしての必要な知識が詰まっているし、個人投資家が読んでもためになる知識が満載である。
無味乾燥な理論記述でなく、温かみのある倫理性が感じられる。
特にパッシブファンドの有用性を認めつつも、アクティブファンドの魅力を説く箇所(263頁)は顧客心理を良くわかっている人でないと書けない部分である。
私は数億円の投資をする人に話すにはこの理論を適用することにしている。(1千万円でも有効です)
お金持ちは「儲けたいし守りたい」という矛盾した気持ちを持っているのでこの本は適切なガイドになる

すばらしい本です
小生も、資産運用について勉強中である。
ようやく、資産運用の「いろは」が理解できるようになってきたと思う。
正直なところ、初めてこの本を読んだときは理解できないところが多々あった。今では7~8割くらい理解できる。
資産運用についてのポイントが凝縮されているといっていいだろう。
FPであり、投資先についてアドバイスをするものならば、この本を読むだけでなく、理解し、実践していなければ、アドバイスをする資格はないように思える。
この本を読んだことがあるか?どのように活用しているか?と資産運用担当者に問い、その答え如何で担当者の力を判断する、ひとつの基準を与えてくれるだろう。
このような本が少ないようでは、投資分野において、世界から日本が取り残されているように思えてならない。

上級FP向け
FP3級レベルの人には難しいし、必要ないと思う。とにかく、流動性預金5000万円以上の顧客を相手にするFP(証券会社、生保、銀行員)の参考にはなるかもしれないが、それ以下の層の顧客と顧客を相手にするFPにも使えない。ラップ口座が一般に言われるようになった昨今だからこそ売れているのだろう。
名著だけれども、合わない人には無用の長物になるので注意かもしれない。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/193-6f6b3aba

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。