現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX無料手法 > ギャンの相場理論  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

ギャンの相場理論

2009 - 06/22 [Mon] - 22:25


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

ギャンの相場理論
林 康史
ギャンの相場理論
定価: ¥ 2,548
販売価格: ¥ 2,548
人気ランキング: 15830位
おすすめ度:
発売日: 1996-09
発売元: 日本経済新聞社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

ギャン理論の基本書
株・商品相場をやる人はギャンについて少しは聞いていると思います。1929年の世界大恐慌を予言した伝説の人物です。本書は日本の第一人者林氏が書いているのでとてもわかりやすい本になっています。
ギャン理論は占星術やオカルト的な要素があるのでこれらをまともに論じてしまうと現在の相場テクニックとしては通用しにくいのですが、それらを避けて今に通用する理論にしているのはさすがです。
ギャンの理論は難解といわれていますが基本はテクニカル分析です。対象(例えばダウ平均)の習性を分析し、その癖を表現するチャートを作成し予想するというスタイルです。またピラミッディングなどの投資技術は今でも必修と言えます。なお、私はテクニカルアナリストですのでとても興味深く読みました。ただし読んですぐ短期の実戦に役に立つか疑問なので星4つです。長期なら星5つでしょう。

ギャン氏は投資で生活できなかった?
ギャン氏のファンの方々ごめんなさい。
伝説の投資家ギャン氏の息子にあったという、ある著者の本を読みました。
息子によると、父、ギャン氏は投資で生活できなかったそうです。本を執筆したり講演することでしか生計を立てることができなかったと・・・
これが本当ならギャン氏を参考にして投資している人たちが相場では勝てないということになる恐れが・・・。
私はギャン氏の本を一冊買ってしまいましたが、これからはもう恐ろしくて買うことができません。あまりにもギャン氏の本の批評は良いので、とっても複雑な気分です。
買うか買わないかは、ご自分で判断してください。

成功する為の熟知するべき運用のルール
時間をかけて熟知するまで何度も読み返したいと思います。
たいへん内容の濃い一冊です。
この本は是非!お勧めします!!

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/181-b5072161

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。