現役大学生・准一の目標は、ズバリ金持ち! 目標を叶えるべく開始したFX生活ブログへようこそ^^

  FXでセレブ大学生の日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX無料手法 > eワラント完全マスター  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろんな本を読んで勉強しました。


最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

eワラント完全マスター

2009 - 03/28 [Sat] - 02:56


今日もいろんな本を読んで勉強しました。

eワラント完全マスター
天海 源一郎
eワラント完全マスター
定価: ¥ 1,575
販売価格: ¥ 1,575
人気ランキング: 49470位
おすすめ度:
発売日: 2008-04-26
発売元: 扶桑社
発送可能時期: 通常3~4日以内に発送

面白く読めました
読み物として面白く、eワラントの体験談として参考にできる点がいっぱいです。
残念ながら「完全マスター」というわけには行かないかも、とは思いました。「回号」など独特の用語が最初から解説無しで使われていて、基本を知らないと読みづらい感がありました。が、途中で用語解説が出て来たりしました。
他の部分は、著者のスタンスを学んで自分の投資スタイルを決めて行くのにとても参考になります。投資家ならではのちょっとしたコツなどがこの本で学べます。
ただ基礎から応用までトータルで知りたい場合は、フィスコの「eワラントで月給の10倍稼ぐ本」が良いと思います。
eワラントで月給の10倍稼ぐ本―FXより安心損失限定!追証なし! (LOCUS MOOK)

副読書としては最適
『完全マスター』と銘打つには、やや突っ込みが足りない感がありますが、ページ数からすれば仕方のないことでしょう。
第6章『これだけはやっちゃいけない! 投資のお約束』はなかなか面白く、「儲かればなんでもいい」(p.198)という一見すればちょっと引いてしまいそうな著者のスタンスも、読んでいく内に納得できる内容になっています。
全体的に読ませるのがうまい文章で進められている点は高く評価できます。



普通。だが良いところも。
ワラント (ニアピンを除く) の紹介と、精神論 (気のもちよう) がこの本の内容の主体です。
この本に書いてありとおり、著者は古い型の人だと思います。
古いから良いとは悪いということではありません。
チャートについては、参考程度で、流れを重視するようです。
独自の計算式のようなものは書かれていません。
個別株を対象にしたワラントを好んでいるようです。
それも、ある指数に連動性の高い株です。
実効ギアリングにこだわりがあるようです。
数か月単位では順張りで、数日単位では逆張りに近い投資をしているようです。
この著者の手さぐり感が出ています。
この本を読むと、著者のワラントへの情熱が伝わってきて、心が温かくなる気がします。

スポンサーサイト

最近勝てているFX手法がありますが
無料なんで見てみては? → FXの手法

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no100fxjunichi.blog87.fc2.com/tb.php/169-44cfac80

 | HOME | 

ブログランキング

プロフィール

准一

Author:准一
現役大学生なのに、早期リタイヤを目標にしています(笑)
そんな自由人・准一です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

相互リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
